常に『新事業の開拓』に取り組んでます!

電炉メーカーと鉄筋加工・組立のネットワークで、安心を提供!

鉄筋の加工、組立工事等


こんな会社です!

鉄筋加工・組立工事を一貫して担っている企業です!

『 Spirit of Challenge!』
産業界や社会の新たなニーズに応えられる様、常に新事業の開拓に取り組んでいます。

オフィスビルやマンションの躯体として使われる鉄筋コンクリートは、高速道路や橋脚、トンネル、地下鉄など多くの場所で使われています。

共英産業㈱関東支社はその骨組みとなる鉄筋部分の加工及び組立工事を一貫して担っています。
鉄筋工の仕事は、工事現場において加工した鉄筋を、梁、床、柱、壁などの部位ごとに構造図通りに配筋し組立てて行く仕事です。


仕事内容まるわかり!

実務をこなしてスキルアップ! まさに”手に職”一生の宝を育てよう!

★身体を動かすのが好きな方、手に資格を持ちたい方にピッタリ★

鉄筋の加工、組立工事と聞くと難しい機械や特別な技術・経験が必要と萎縮してはいませんか?
そんなことはありません!無資格、未経験でも始められます!
実務経験がそのまま資格に活きてきます!

【鉄筋組立の例】
 ・朝礼、ラジオ体操、危険予知活動表記入
 ・鉄筋組立(資材搬入、屋根や床、柱の配筋)
  ・≪小休憩≫
 ・鉄筋組立(資材搬入、屋根や床、柱の配筋)
  ・≪昼休憩≫
 ・鉄筋組立(資材搬入、屋根や床、柱の配筋)
  ・≪小休憩≫
 ・鉄筋組立(資材搬入、屋根や床、柱の配筋)
 ・清掃作業、解散

最初は分からないことも多いはずですが、それは当然のことです。
一緒の班の先輩も丁寧に教えてくれます。無事故・無災害で作業をしましょう!


将来「私」はこうなれる!

1年目

補助的業務から少しずつ!

入社してすぐは、職場の空気に馴染んでいくことが大事です。

社内の研修や、先輩への質問を通じて、自分のペースで『成長』して行きましょう!

> もっと見る


先輩社員にインタビュー!

社員 M さん

必要なのは、”チームワーク”とあなたの”元気”!!(*^-^*)

必ずしも建築系の学科を履修している必要はありません!
現在社員も大半が入社後に鉄筋の資格、仕事を習得しています。

新人がいきなり大きな現場でメイン作業することは、あまりまりません。
むしろコツコツ繰り返していくことが大事です。
同じ建物・同じ環境でずっと勤務することはないので、都度、現場現場で経験を積んでいきます。

工場や工事はたくさんの人と一緒に作業します。
積極的にコミュニケーションが取れれば、その分お互いに気持ちよく作業できます♪
一緒に大きな仕事を『成し遂げましょう!』

> もっと見る


人事・採用担当者よりアドバイス

担当: 藤巻

あなたならではの、新しい流れで会社を盛り上げてください!

就職をすることは、人生の中でもとても大きな出来事です。

新しい環境の中で、一から人間関係を築いて仕事をすることに期待と不安があると思います。
弊社は先輩社員には、気さくな方も多く、今年入社した新入社員からは「冗談が好きな先輩が多く、良い職場です」と感想を貰いました。
年配の社員も、若手の社員も、新しく入ってくれる人に気にできる範囲で気を配ってます。
皆さんのご応募お待ちしております。



会社概要

事業内容
鉄筋工事業(鉄筋加工、組立)
事業所
工場:各工場(座間市、成田市)、工事:葛西(各現場)
設立
1990年11月
代表者
三宅 薫
従業員数&平均年齢
約160名 / 40歳
資本金
1億8千万円
会社理念
『Spirit of Challenge』のもと、常に新事業の開拓に取り組んでます。
教育&研修
新入社員研修、管理職研修等
会社URL
http://www.kyoeisangyo-ltd.co.jp/

募集データ

募集職種
鉄筋加工職、鉄筋工事職
勤務地(就業場所)
鉄筋加工職:大和工場(座間市) 鉄筋工事職:各現場(都内、関東圏)
給与(賃金)
鉄筋加工職:185,500円 / 鉄筋工事職:195,500円
就業時間
8:00~17:00
休日休暇
社内カレンダーあり (年間 108日)
応募前職場見学
随時承っております。葛西事務所までお問合せ下さい。TEL:03-5675-3491
選考方法
SPI2試験1回、面接(本人の人柄を重視します)
宿舎の有無と入居の可否
有。入居可
職安受付番号
13130-609099・602999

↑ トップに戻る