食べることが好き!人と関わる仕事がしたい!それなら木曽路へ!

\\ 日本一のしゃぶしゃぶ専門店を目指しています //

和食調理補助(和装接客も同時募集)


こんな会社です!

<< 創業 1950年、東証・名証一部上場 >>

しゃぶしゃぶと日本料理の「木曽路」をメインに、焼肉、居酒屋など全国154店舗展開。
東証・名証一部上場しており、給与も待遇も業界トップクラスの環境をご用意しています!

はじめは覚えることも多く大変ですが、お客様から「おいしかったよ」や「あなたに接客してもらってよかった」と言ってもらえることがやりがいです!
忙しい営業の日も、仲間と協力して乗り切った時の達成感は格別ですよ!


仕事内容まるわかり!

■お客様の感動が私たちのよろこびです!日本一、質の高い外食企業を目指しています!

●和食調理
入社後1年間は本社のある名古屋で寮生活をしながら、基本的な技術や日本料理の知識を学びます。
週2日はスクール(調理実習・講習会)で、残りの週3日は店舗で働き、学んだことをすぐ実践!
だから、日本料理に興味があれば未経験者でも大歓迎、安心して勤務して頂けます!

2年目からは希望の勤務地を選び、本格的に調理師デビュー!
魚のさばき方はもちろん、和食の美しい盛り付け、繊細な汁物の味付けなど、
日本料理ならではの技術を先輩が丁寧に教えてくれます。

一連のことができるようになると、発注業務やシフト作成など店舗管理を身に付け、
最終的には料理長を目指していただきます!


■研修・教育
日々の店舗業務の中で一つ一つ仕事を覚えながら、毎月行われる研修や勉強会でスキルアップが可能です!
調理職では、調理師資格だけでなくフグ免許の取得も支援!


◆同時募集
和装接客も募集中!
お仕事No.【200】にて詳細確認できます。

笑顔が一番のおもてなし!

お客様に最高の料理をご提供できる様、フロントと調理場のチームワークもばっちり!


将来「私」はこうなれる!

1年目

調理の基礎を学ぶ

1年目は社会人としての考え方や規律・礼節、和食人としての知識・技術の基本を一から学べるスクールに通います。

週休二日を基本とし、週二日間は本社に集まって一日は座学、一日は調理実習を行い、料理の基礎を学びます。
また週3日間は店舗で実際働きます。
日本料理の基礎を学びながらも、『お給料をもらい経験を積む』ことができます。

> もっと見る


先輩社員にインタビュー!

2003年入社 N・W 料理長(写真左)

料理が好きな方、食べることが好きな方、手に職をつけたい方、大歓迎です!

新入社員のみなさまが一日も早く全国の店舗の第一線で活躍できるよう、
必要な技術と知識を得るためにしっかりとサポートしていきます。
調理スクールはまずその第一歩!技術的な失敗や、うまく上達できない不安、
住み慣れた故郷を離れての困り事も、ひとつひとつ一緒に解決していきましょう。
安心して木曽路の門をたたいてください!
スタッフ一同あなたと会えることを心待ちにしています。

> もっと見る


人事・採用担当者よりアドバイス

採用担当:(左)二口和希 (中)近藤隆文 (右)土田彩加

あなたの成長と幸せが私達の喜び…。たくさんの高卒先輩社員が活躍中!

私たちは毎年高卒採用を積極的に行っています!
働くって、社会人って、今はなかなかイメージつかないと思いますが
高卒社員が多く活躍する木曽路なら、目標となる先輩がたくさんいますよ。
将来は店長や料理長 、接客長としてお店を引っ張ってほしいと期待しています!

そして職場には年齢の近い仲間はもちろん、お父さんのように頼もしい人、
お母さんのように温かく面倒見のいい人や、
お兄さんお姉さんのように困った時には相談に乗ってくれる人がたくさんいます。
一つ一つ、私たちと一緒に成長していきましょう!



会社概要

事業内容
木曽路(しゃぶしゃぶ・日本料理)の経営。他、じゃんじゃん亭(焼肉) 鈴のれん(和食)等。
事業所
【本社】〒466-8507 愛知県名古屋市昭和区白金3-18-13
設立
1952年9月30日
代表者
≪代表取締役会長≫ 吉江源之 ≪代表取締役社長≫ 内田豊稔
従業員数&平均年齢
1,237名(2021年3月31日現在) / 43.5歳
資本金
100億5,600万円
会社理念
「よろこびの食文化の創造」お客様の感動が私たちのよろこびです
教育&研修
新入職員研修、木曽路調理スクール、配属店でのOJT、KBS(木曽路ビジネススクール)
会社URL
https://www.kisoji.co.jp/

募集データ

募集職種
調理師補助(スクール社員)
勤務地(就業場所)
【1年目】調理実習/講習会:事業所所在地に同じ・実習店:名古屋市/春日井市
給与(賃金)
182,000円
就業時間
9:30~21:00(実働8h・変形労働時間制)
休日休暇
週休二日制・年間休日数109日 ≪半期に一度、5連続休暇制度あり≫
応募前職場見学

選考方法
面接・適性検査・学科試験(一般常識・作文)
宿舎の有無と入居の可否
単身用あり(世帯用なし)
職安受付番号
2301-495919

↑ トップに戻る